信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

2つの湖水

湖水と言っても池ですが・・・
中央アルプス千畳敷カール)の玄関でもある「駒ヶ根高原」には2つの湖水がある。
今日は久しぶりに快晴。
昨日は平地にも雪が舞ったから、山はお化粧のし直し?
カールの宝剣岳も又美しくなった(^o^)


「駒ヶ池」
半分ほど氷が溶けてます。


「大沼湖」
こちらはまだ全面氷結

2湖間は歩いていける距離なのにこうも違います。



近くの土手には福寿草スイセンが、
福寿草は1週間前に比してかなり開花してますが、
スイセンはほとんど進んでませんね。


今週は又天気が崩れ寒くなりそうです。
信州便りは来週までお休みかな?