信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

パソコンの入退院

6年ほど使うWin10のデスクトップ。

HHDをSDDに交換して快調ですが、今度は液晶画面が壊れた( ノД`)シクシク…

入院させた。

Win10のサポートが来年5月に切れるから、お金をかけて直すより、

新しいパソコンを購入した方が良いと言われた。

Win11のノートを予備に持っているが、Win11は使いにくい。

特に写真を主にしているHashibaには、使い慣れたアプリはWin11では使えない。

この齢で新しいアプリをマスターするのは苦痛。

例え1年のパソコン寿命でも、使い慣れたこのパソコンでと修理に。

お金には代えられない余生の時間の節約を選んだ(^O^)。

 

やっと退院して来た。この齢だ、自分の身代わりになってくれたパソコン(^O^)。

そう言えば家電を含めて、あちこち建物などの修繕がまとまって押し寄せてくる。

カメラも不調。

 

大雪の後の花達です。



紅梅・フクジュソウスノードロップ

元気を貰いました。