信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

上を見て歩こう(^O^)

梅雨空、今日は?と玄関に出て空を見上げると・・・

土手のヒマラヤスギに大きな野鳥が? よく見たら巨大なマツボックリ。

毎朝見てるのに気づかなうほど急成長、新鮮な色ですね。

f:id:hashiba511:20200703090604j:plain


カメラを持ってそのまま朝のラジオ体操場に、

道筋にも大きなネムノキがある。見上げると満開!

f:id:hashiba511:20200703090924j:plain

 

境内にはタイサンボクが、我が世とばかりに全開、一日花ですね。

f:id:hashiba511:20200703091240j:plain

 

胡桃も実をつけてます。

f:id:hashiba511:20200703091008j:plain

 

これは栗、親指ほどの大きな赤ちゃん。あまりにも可愛くて笑っちゃった。

f:id:hashiba511:20200703091134j:plain

 

上を見て歩いた朝の散歩でした。