信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

指定席

友人Y君と時には飲み屋(小生は酒は苦手)へ行くことがある。
Yくんの馴染みのお店せに入る。いつも座る椅子があるらしく、
そこに先客がいると「今日は止めた」といって別なお店に行く。
何処の椅子だっていいじゃないかと思うが、落ち着かないらしい。

人間も犬のマーキングみたいに縄張りを主張する。
朝のラジオ体操もそれぞれ指定席があるからおもしろい。
たまたま紅葉が素晴らしいので、紹介しておこう。
さてあなたなら何処の場所をお気に召しますか?

 寺の玄関前
 石碑前
 ブランコ前
 山門前

  ◎ちょっと家出します。ブログ数日お休み。