信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

安曇野

信州・安曇野は、
軽井沢や上高地を追い越すほどの人気観光地になっていますね。


安曇野は、松本や大町それに白馬までの広い地域を言いますが、
最近、穂高町豊科町などいくつかの町村が合併して出来た最近の市ですね。
普通、観光で安曇野と言えばここを指してるのかと・・・
自動車道なら「豊科IC」で降りますが、昨年「安曇野IC」に名称が変更。
この方が分かりやすいですね。


お正月明けの連休、空は快晴。
北アルプスをバックに青空を飛ぶ白鳥を撮りに、
ところがトンネルを抜けると一寸先が見えないほどの濃霧。
もともと霧の多い地区、お日様が出れば霧もすーっと引いていく。
と思いきやお昼まで待っても引かず。
骨折り損の1日でした。


時々頭を見せる「常念岳安曇野シンボルでもありますね。


わさび農園。
[


安曇野道祖神が沢山あることでも有名ですね。


白鳥は出直しです(>_<)