信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ウグイス

ウグイスと言えば,早春を代表する野鳥ですね。
でもこの寒空でも飛び交ってるようです。


今朝我が庭にやって来たウグイス?
ウグイスは藪の中などで昆虫を食べているので、
なかなか目に出来ないが、冬は木の実を求めているのかなぁ〜

声はすれども姿が見えずのウグイスですが、
冬は姿が見えても声は聞かれずですね(^o^)


全く縁のないクリスマスですが、いつの間に終わってしまった。
田舎はお正月に力を? 入れてる。
あちこちでしめ飾りや門松が目立ち始めました。

皆さん良いお年を・・・
又来年も元気でつたない日記を気の向くままに書きたいと思ってます。
よろしくお願いします。