信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

マレットゴルフ

マレットゴルフ
あまり聞かない遊びかと。
もっとも盛んにプレイされているのは長野県で、老若男女問わず大勢のプレイヤーがいる。
そして適した土地が次々とマレットゴルフ場に整備されている。


体力をほとんど必要とせずプレイでき、ゴルフに比べ非常に安価に(1プレイ数百円程度)できるが、
伊那では市町村が管理して無料が多い。河川敷コースと林間コースがある。
時々大会などもあって成績が新聞に載るほど盛んです。


道具は専用のボールとスティック。ゲートボールみたいだが、ルールはゴルフと同じ。
パターだけのゴルフみたいですが、初めての人でもあまり差が出ない。
今日も好天で暖かい日当たりの河川敷コースにお年寄りが? 群がっていた(^o^)
ワンラウンド1時間もあればですので、ちょっと手軽に・・・
ご夫婦で楽しんでいる方も多い。