信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

山の日

8月11日、今年から始まった「山の日」
天気にも恵まれあちこちで賑わったようです。
上高地」のイベントでは、皇太子ご家族も参加とかでニュースが。。。
我が信州のTVは、オリンピックや高校野球のニュースを圧倒した(^o^)


山の日は、山に行きましょうでなく、山の恵みに感謝して自然を大切にしましょうと言うことですが、
それには山の体験もしないとでしょうね。
でもしばらくは山ブームになりそうで地元の人間は遠慮しないと(^o^)
我が近くの「千畳敷カール」では麓の駐車場は朝の6時で満席。
遠くから来たマイカー族、駐車出来なければどうにもならないね。
てなわけで、古い写真を引っ張り出して(>_<)
山のご来光を載せてみます。


場所は「乗鞍岳」からです。
朝4時のご来光バスが出ます。