信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

雲海

昨日upしました乗鞍のご来光臨時バスは、

日の出がすむと皆を拾いながらUターンして帰る。

でもせっかく来たんだから僕だけ残って。

広大なアルプスの中に一人ぼっち。 

終点の「畳平」には猫一匹いない静けさ。さすがに心細かったが・・・

畳平は高山植物の宝庫、ここで過ごして帰る観光客も多い。

f:id:hashiba511:20190917085006j:plain

 f:id:hashiba511:20190917092838j:plain

 

しかし、ここからは本格的な乗鞍岳への登山口に入るが、

乗鞍岳は初心者向きである。家族や高齢者でも安全に登山が楽しめる。

でも畳平の周りには、小さな峰が幾つかあり、歩いて10分くらいで展望台にも登れる。

槍ヶ岳や木曽御岳山が目線の位置で望める。

雲海にも恵まれた。

f:id:hashiba511:20190917085844j:plain

f:id:hashiba511:20190917085909j:plain

f:id:hashiba511:20190917090104j:plain

 

麓から始発のシャトルバスが到着するまで、雲海を独り占め(^O^)

f:id:hashiba511:20190917090318j:plain

f:id:hashiba511:20190917090407j:plain

f:id:hashiba511:20190917090554j:plain

f:id:hashiba511:20190917090628j:plain

 

あっ 一番バスが上がて来たぞ(^O^) 遥か彼方でマッチ箱みたいだ。

f:id:hashiba511:20190917093017j:plain