信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

カッコウ鳴く初夏の朝

梅雨の季節ですが、1昨日大雨が降っただけでまた暑い日が。。。
来週あたりから梅雨らしくなる予報ですが、
今朝は朝焼けが茜色で美しかった。
日がながくなり4時には明るくなりますね。


ラジオ体操にはカメラを持って早めにでかけてネタ探し。
アジサイが色つき始めてました。信州は一足遅いですね(^o^)
梅雨もこれからですので、元気で咲いてくれるでしょうね。
背景は南アルプス仙丈ヶ岳


土手にはホタルブクロが咲いてます。(正確にはヤマホタルブクロ?)



体操にお借りしてる境内、タイサンボクも咲きだし、



今朝は狂ったようにカッコウが鳴き叫んでました。
余り姿を見せない?カッコウですが、
<見えずんば 見えるまで待とう・・・」の心境で見つけました(^o^)