信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

花にも著作権?

スキーブームも去り、信州のスキー場も生き残りをかけて
ゲレンデに花を植えて夏のお客を呼び込んでます。
その1つに百合を植えてこれが大成功、一躍観光客が押し寄せた某スキー場が、
今年は1株の百合もなくなっていた。
そして百日草の花でゲレンデや山に早変わり?


何故に人気の百合がなくなったのか?
噂によると「裁判に負けた」と言う。
裁判? 素人には分からないが、何でも百合にも著作権がある?
スキー場観光会社と球根提供会社との最初の契約を巡ってのもめ事らしい。
世の中は我々には理解出来ないことがあるものですね。
当事者同士でなければ分からない社会。
何事も外野席から批判してるのは一番楽な人生だが(^o^)


ゲレンデに咲く百日草、リフトの足下も百合の絨毯が広がっていたいたのが・・・