信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

台風被害

19号は、1年分の雨量の3割近くを1日で記録したとか・・・

信州は千曲川の堤防が壊れて川沿いの街は水没同様。

我が伊那とは、別世界ほど離れてますのでこちらは無事ですが、

風による農作物が(/_;)

f:id:hashiba511:20191013142545j:plain

f:id:hashiba511:20191013142611j:plain

f:id:hashiba511:20191013142704j:plain

f:id:hashiba511:20191013142737j:plain


リンゴです。拾おうとしたら

「ちょいと、それ駄目です」
見つかったか?
「まだ食べられる状態ではありませんよ」


でも頂いて来て味見してみた。
美味しい! 落ちたのは全部捨てるのか?
確かに商品にはならない、味は甘みが少なく酸っぱい。

でも僕はこの酸っぱさが好きなんです。
もっともらってくればよかった(^O^)
これが売れないとは、今の消費者は贅沢だ!

食品衛生もうるさい国ですからね。