信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

夜明け前のカメラマン

信州「高ボッチ山

あまり知られてないはずがネット情報ですかね。

最近、県外車で狭い駐車場が満席になる。

 

諏訪湖を眼下に八ヶ岳の裾野が伸び、その後ろに富士山が聳える。

南アルプス中央アルプス~木曽御岳山~北アルプスと展望が続く。

 

連休も終わりで山も空いてるかと、勘ちがいして出かけると・・・

朝の5時に家を出たのに、もう200台くらいのマイカーが狭い山頂にひしめく。

ご来光を待っての場所取り(^O^)

全部県外車、首都圏や関西ナンバーが、我が地元の松本ナンバーは1台だけ。

皆さん車中泊の方が多いのかね。

しかし見事に朝焼けとご来光に振られて(/_;)

f:id:hashiba511:20200922135752j:plain

f:id:hashiba511:20200922135817j:plain

f:id:hashiba511:20200922135854j:plain

ああ~夜が明けちゃった(/_;) と帰り出す。

でも明るくなると、雲海が広がる。

f:id:hashiba511:20200922140100j:plain

f:id:hashiba511:20200922140142j:plain

f:id:hashiba511:20200922141213j:plain

左が槍ヶ岳、中央は常念岳

気温10度、冬支度だなぁ~

ヤマラッキョウが咲いていた。お隣はもう草紅葉ですね。

f:id:hashiba511:20200922142527j:plain