信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

雨上がり

イカーでは、まだ暖房が要るかと思えば冷房を入れたり(^_^)

気温差の激しい信州の1日です。

 

雨あがり、アルプスにたなびく低い雲。

田植えも始まり、被写体になるかと、ハンドルを握っての朝飯前のドライブ。

 

堤防の桜並木は、桜や紅葉では我が町のビューポイント1つ。

新緑や田植えの時期も絵になるかな?

この景観道路を10分も走ると、桜の名所「高遠」に入ります。

 

バラの季節です。

全国のバラサミットが、今年は信州・高遠で開催されます。

ちょっとバラの丘を下見に立ち寄る・・・

会場周辺が霧にむせぶ夜明けでした。

 

バラ公園に入るとまだ1分程度、6月4~5日がオープンですが、間に合うかな?

 

好天ならばアルプスを背景に絶景の展望が望めるが・・・

よきバラサミットを願って(^_^)