信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

蓼科湖の初夏

信州切っての高原道路・ビーナスライン

昨日UPした草原の霧ヶ峰高原は山火事で黒山と化していましたが、

帰りに立ち寄った「蓼科湖」は、新緑とツツジなどでにぎわっていました。

 

70年前に初恋?の彼女とボートを漕いだが、今は湖水のボートも足漕ぎのスワン?

背景の八ヶ岳も冠雪が消えて初夏の感じです。

湖水の周りを徘徊するが、齢でね。少しよろつきを感じる(;_;)/~~~シクシク

ツツジが見頃です。

 

水芭蕉が終わり、クリンソウが咲き出していました。

気温13度。心地よい風が頬をなでていく。

信州の野山には、リックを背負いカメラを首にかけた観光客が目立ち始めました。