信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

高原の散歩道

我が家の近くにある「大芝高原」(南箕輪村

村民の憩いの場。

温泉(日帰り)あり、野球場やプールなどのスポーツ施設もある。

レストランは、少し変わったメニューがあり観光客にも売り出してる。

最近「道の駅」連盟に指定された。

 

我がブログネタにも、よく登場するが(^O^)

梅雨の谷間? 気温26度と暑い。

広大な松林の散歩コースを歩いての森林浴。

 

コアジサイが咲き出していた。ヤマボウシも満開。


林の中は、小鳥のさえずりが賑やか。

夏鳥の「クロツグミ」が出迎えてくれた。

ツグミの仲間、地面に降りてくるので撮りやすい。

 

ユウレイダケ(ギンリョウソウ)が、ニョキニョキと・・・

 

湖水に出ると、鴨が我が者顔で(^O^)

種類が知らない、これつがい? 親子?

鴨は池があれば何処にでもいますね。