信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

NHKニュースから

今の時代、合成写真や合成録画など簡単でしょうね。

先日、NHK長野放送局からこのようなメールが届いた。(@_@)

 

NHK長野放送局の「撮るしん」にご投稿いただきまして、ありがとうございました。

2023年4月9日に掲載させていただきました

「湖畔に咲く」

https://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/400/481768.html

のお写真を、4月4日(木)放送の「イブニング信州」(総合テレビ)の

「お天気コーナー」で使用させていただく予定です。

放送上では気象予報士が、写真の中に立って話すような形で演出させていただきます。

ご覧いただければ幸いです。

 

赤字のURLをクリックしてみて下さい。昨年の写真ですが・・・

幸い?写真には湖畔の道が写っています。

この道を歩きながらアナウンサーが放送する録画ニュースです。

これでしたら全国、いや世界何処へでもアナウサーが出かけて、

いかにも今そこに立ってニュースを放映してるような演出が可能ですね(^O^)

 

この演出に1年前に撮影した写真が使われ放映されました。

驚き(^O^)。