信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

コゲラ

今日も雨がない梅雨空です。
暑からず寒からず、さわやかな朝です。

最近カメラを持っての朝のラジオ体操(^o^)
スズメがチュンチュン賑やかですね。


1羽が柳の木にとまりましたが、とまり方が変です。
枝ではなく太い幹に張り付くように?
もしかしたらキツツキ!

見えますか?


帰ってPCで拡大しましたが、まさしくキツツキ「コゲラ」でした。
この小さな体で、あのコロコロしたドラミングの音を響かせるなんて、
信じられないですね(^o^)


  柳に飛びつく蛙でなく
     柳に抱きつくコゲラでした(^o^)