信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

仙丈ケ岳

南アルプスは、赤石山脈と言い、大きな山脈ですね。
でもその主峰の赤石岳はどこから眺めても頭が少し見えるだけ。
山脈全体のイメージがわかない?
木曽山脈中央アルプス)や飛騨山脈北アルプス)も同じですね。
そこでこれらをアルプスと呼ぶようになった?


我が伊那からですと、南アルプスの「仙丈ケ岳」は目の前に聳えて、伊那のシンボルでもあります。
夕日に映える冬の仙丈ケ岳です。




はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。

このサイトでは、このようなメールが届きました。
つきましては、アクセスへのURLは同じかと思いますが、3月からの新ページになりますと、過去の記事やコメントなどが消えるかもしれませんので、その節はよろしく願います。