信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

超初心者登山(^O^)

ジー様が孫と手をつないで登れる山(^O^)

登山とはいいがたいが、手ごろなトレッキングです。

信州ビーナスライン沿いにある霧ケ峰高原の「鷲ヶ峰」(1798m)

駐車場から歩いて1時間少しで登れるかな?

霧ケ峰観光ではあまり人気がない? 山を独占でした。

鷲が羽を広げて地上に止ってるような山ということから名図けられた。

f:id:hashiba511:20200722025753j:plain

 

山頂はもちろんですが、山道は何処で足を止めても展望が抜群。

信州の3つのアルプスや八ヶ岳連峰、富士山も眺められます。

山道には山野草も咲き、ウグイスとカッコウがうるさいほど鳴いてましたが、

展望だけをスライドでyoutubeに載せてみました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yO5_ZslzSl0&t=11s