信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

レストランオープン

我が庭先はまだ積雪が。。。
野鳥が来ても地面の餌が探せない。
そこで臨時レストランをオープンしました(^O^)
庭石の上に好物のヒマワリの種を置きます。

 

真っ先に現れるのが「ヤマガラ
野鳥の中でも人慣れしてますね。手なずけると手の平にも止まるほどです。

 

順番を待って次に来るのが「カワラヒワ

 

最後は「シジュウカラ」一番弱い? 雪の上や庭木の枝で待ってます。


これが我が庭に来る野鳥のベストスリー。つがいの場合や数羽団体で来ることも。
レストランはあっという間に売れ切れの大繁盛。(^O^)