信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

361号線を走る 秋の足音

361号線は、中部地方山岳地帯を東西に横断する数少ない国道路線のひとつ。


権兵衛峠と長峰峠の大きな2つの峠を越える国道で、途中19号線(木曽路)と重なって走る区間もあり、珍しい街道でもあります。
この権兵衛峠にはトンネル(中央アルプス)が開き、伊那と木曽が短時間で結ばれた。
我が伊那市を走る場合、361のルートは19であるなどと洒落た言葉も・・・

この361号線には秋の足音が・・・

 

 

峠は20度と涼し過ぎる(^O^)

おや? ヤマザクラが紅葉しだしていた。

 

ガマの穂綿もボツボツかな・・・

 

コスモスや蕎麦の花が見頃

 

木曽馬がのんびりと・・・

短足でお腹が出ている、誰かさんもみたいだ(^O^)。

でも気が易しくて力持ち。観光乗馬として飼育されています。