信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

霧の軽井沢

軽井沢のホテルで目覚める。昨夜の雨(雪)は? 
窓を開けたら濃霧で何も見えない。
しかし天気予報は晴れとある。

「軽井沢」は世界的にも名の知れた観光地。
何も説明がいらない。

朝食までかなり時間がある。軽井沢の周りを車でぐるりと〜
シーズンオフ、誰もいない。

雲場池(くもばいけ)」に立ってみた。細長い池である。
霧が立ちこめていたが、日が昇るに従って周りが見え始めた。
何1つ聞こえない静けさ。
新緑や紅葉の時期ならきっと素晴らしいだろう。
  
  


「白糸ハイランドウエイ」を走る。
道にはうっすらと雪が〜 そして道路脇には氷柱が!
川沿いには、名のごとく糸のような滝が落ちている。
「白糸の滝」である。
高さが3m程度であるが、幅が70mほどある。
まさに絹のカーテン、ここも新緑か紅葉が見所。

  
  
  
  

     続く