信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

桜コマーシャル

ブログも桜情報で賑やかになる季節ですね。
我が信州はまだまだ先の話、いつも2番煎じで遅れを(^o^)

そこで一足先に、昨年の桜を!
主なビューポイントをコマーシャルで・・・
見頃は4月中旬でしょうか、お出かけ下さい。


信州・伊那は「高遠の桜」が有名です。
この桜はソメイヨシノと違って花は小粒で赤みは強いです。
種類は「タカトウコヒガンサクラ」と命名されて、
ここにしかない桜だそうです。

他はしだれ桜など樹齢のある古木が各地に点在していて、
カメラマン向きですね。


コマーシャルはデジブックに載せて見ます。
伊那は伊那市駒ヶ根市の2市と他3町2村からなってます。
お暇な時にご覧いただけたら・・・

http://www.digibook.net/d/fac4a31bb15d2ae872c4b475a64c6893/?viewerMode=fullWindow