信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

今日も暮れゆく

    ♫ 今日も暮れゆく 異国の丘に・・・

亡き先輩が、お酒を飲むと必ず涙して唄っていた歌。
もちろん僕は子供の頃からも知ってるし、
イカーで夕暮れを走りながら口すさむこともある。


異国の丘ではないが、近くの丘から夕暮れの我が街を。
寒空にちょとセンチになる一時です。
南アルプスがほとんど展望できる。
今年の暮れは里には全く雪がない。快晴、暖かいお正月を迎えそうかな?


左から 甲斐駒ヶ岳仙丈ヶ岳間ノ岳塩見岳 である。
さらに右側には 赤石岳聖岳 も望める。
3000mを越す峰が7つも並ぶが、ここからは北岳が隠れて見えない。
もう少し右によれば見えて来る。


やがて夕焼けが広がる。


首を左側にひねると、八ヶ岳連峰の頭が少し並ぶ。


さらに左に目をやると、諏訪富士とも言われる「蓼科山
茜色の夕闇が迫る。紅富士みたいだ(^o^)


さらに左が霧が峰や車山当たりかな。  


2015年も暮れていく、間もなくまた新しい年が、
来年もよろしくいお願いします。