信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

上高地

信州も梅雨明け、今年から始まる山の日(8月11日)も近づいて来ました。
と言って、この日に山に行くわけではない。
山を大切にしましょうというと言う意味でしょうね。


山岳リゾートの代表とも言える「上高地」は、皆さんも1度は訪れているのではないかと。
梅雨明けを待ってちょいと出かけました。
上高地も奥が深いですが、家族連れで楽しめるコースは、「大正池」〜「河童橋
余裕のある方は「明神池」までが一般的ですね。


大正池から河童橋までのシャッターです。


   大正池


   田代湿原


   梓川


   河童橋


   穂高連峰



またデジブックサイトにもUPしました。
お時間のある方はクリックで・・・

http://www.digibook.net/d/f984c1f7b18a36a86968acc56c5529d7/?viewerMode=fullWindow