信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

ユウレイダケ

幽霊のようなキノコ?

正式には「ギンリョウソウ」

全く色素がなく真っ白。何処が茎でどこか花なのか分からない。

薄暗い林に群生して薄気味悪いが、カメラマンには人気がある?

 

芽出しは野鳥の卵みたいだ(^O^)

f:id:hashiba511:20210523201031j:plain

f:id:hashiba511:20210523201047j:plain

f:id:hashiba511:20210523201101j:plain


ここは我がお隣の村の公園。大芝高原と言ってる。

広大な松林、いくつかのジョギングコースがある。

若者はジョギング、高齢者はお手てつないでの散歩(^O^)

田舎ですので密にはならないが・・・

f:id:hashiba511:20210523201157j:plain

f:id:hashiba511:20210523201215j:plain

 

hashibaは走ることも、お手てつなぐこともない(^O^)

カメラを持ってブラブラ。

珍しい山野草も多く、野鳥のさえずりが賑やかでの森林浴コースです。

久しぶりに晴れ間が出たので・・・