信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

駒ヶ根三十六景

「市民投票」
と言っても政治的な決着ではありません(^o^)

我がお隣の駒ヶ根市では、自分の町の自然(風景)のお気に入り投票をしたらしい。
その結果が公表されて上位36を「駒ヶ根三十六景」として国内外に発信するという。


駒ヶ根市は、千畳敷カール(中央アルプス)への登山口。
街中を含めて南信州最大の観光地でもある。
発表された三十六の中から、我が過去の写真を当てはめて、
youtubeで遊んでみましたが(^o^)


1位は「光前寺」。その界隈も含めてである。
ところで千畳敷カールも駒ヶ根市であるが、ここは載ってない。
当然ダントツで1位になるはずだが、生活の場ではないので除外してあるのかも?

お暇がありましたらご覧下さい。
南信州へお出かけの祭にはここを訪れて下さい。