信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

初冬の高ボッチ高原

知られざる信州の絶景の山「高ボッチ山
伝説の巨人が腰を降ろして休んだお尻の後が高ボッチ高原
そして立ち上がった時に付けた足跡が諏訪湖だって・・・


ここ数年、高原から眺める朝焼けなどの富士山が、
日本でも3本の指に入ると言われ、全国からカメラマンが殺到。


僕も腰を降ろして足を伸ばしたが諏訪湖まで足が届かず。
短足でした(^o^)


振り向くと北アルプスに長い長い雲が棚引いて。
しかしアルプスには殆ど冠雪がない。
例年ですと霧氷が見られる時期ですが、温かい初冬ですかね。


棚引く雲はパノラマ撮影で・・・