信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

馬肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋 と言いますが・・・

ここ秋晴れが少なく天は今一ですね。(/_;)

しかし馬肥ゆる秋の味覚。

伊那路は葡萄の最盛期です。

 

ブドウと言えば巨峰が主流?

でもHashibaにはあれはブドウでなく他の果物(^O^)

葡萄の味は昔ながらのナイヤガラですね。

ちょっと買い過ぎたかな? デブの元です。

 

ところで、葡萄の新品種が次々と出回る。

農園で、Hashibaが聞いただけでも10種類はくだらない。

種なしブドウや皮まで食べられる品種まで・・・

 

消毒のために房には、1つ1つ袋を被せますが、自分が食べる物は裸(^O^)

日光が良く当たり美味しい(^O^)