信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

写真データが消えた!

3日ほど前に、パソコンのマイピクチャに整理しておいた写真がフォルダごと消えた!

5万枚の写真が保存してある。

外付けデスクにバックアップしてあったから良かったものの、なぜ消えた?

 

ところが、このフォルダは「Onedrive」というホルダに移動されていた。

ネット上の保存場所ですね。

マイクロソフトでは、マイデータの保存をパソコンでなく、ここに保存するように勧めているようですね。

それをしてないので、かってに移動したのか! けしからん!

 

この保存場所は様々なメリットがあるので、すでに使いこなしてる方もいるかと思いますが、僕は単なるサービスかと考えていた(/_;)

 

そんなわけでマイピクチャの写真を懸命に断捨離して苦労したが、

しかし考えたら人生の整理が目の前になっている( ノД`)シクシク…

 

ここ少し暖冬気味、フクジュソウが咲き出した場所もある。

でもまだ厳しい冷え込みの信州です。滝が凍ってる場所も・・・