信州の四季

信州・伊那谷を中心に四季折々の風景やイベントをupしてます

恋の季節

近くにある公園に行きました。
林の中に「恋愛ゲート」がありました。



老いらくの恋でもあるのかとくぐって見ました(^o^)
野鳥が恋愛中です。
クロツグミ
色が少し違います。恐らく雄と雌でしょうね。
クロツグミはなかなかお目にかかれないが、
2羽も並んでいるところを納めたのは初めて。
ラッキー!
お互いに警戒してるのかなかなか近寄りません。


   こちら雄でしょうね。


   こちらは雌ですかね。


あれまぁ〜 スズメのラブシーン。
近年はスズメも減少してるらしい。
少子化にならないように沢山産んでね。